銘木の家トカイナカハウスを味わう会を企画しています。木の家だいすきなかた、お集まりくださいーー

トカイナカハウス通信20240125

 

「NPO木の家だいすきの会」の皆さんに会ってきました。
文字通り、国産木材を使っての家づくりを手掛ける設計家、建築家、及びそのコンサルタントが集まる会。木の町ときがわ町とも深い関係があり、もう10数年通っていらっしゃるそうです。
トカイナカハウスにお泊りいただいたんですが、すぐにその銘木建築の細部に目を止めてくださり、あれこれ吟味していただきました。
メンバーの皆さんも、現在では再現できない銘木を贅沢に使ったこの家づくりに感心しきり!
そこでこの会の皆さんと一緒に、「トカイナカハウスをじっくり味わう会❣️」をやろうという話になりました。
元々やりたかったんです。トカイナカハウスを吟味する会。その家づくりの凄みを専門家に語っていただく会を。
それが実現しそうです。
木の家が大好きな人。将来木の家を建てたいと思っている方。子どもに味合わせたいと思っている方。どんな理由でも結構です。
トカイナカハウスに一泊して、木の家の深〜い味わいを試してみませんか?もちろん日帰りもOKです。
スケジュールは会の皆さんとも相談します。
ひとまず、ここではそんなイベントの予告を!ご希望の方、ぜひご一報ください。
一緒に企画しましょう。
お待ちしています。よろしくお願いします🙇
一覧に戻る

コメントを残す